1.
努力は裏切らないって言うけど、平気で裏切るからね。ただ、努力しなきゃスタートラインにすら立てないだけ。
バカリズム
2.
「自分がどう見られているか」を気にするよりも、「自分がどうありたいか」に集中した方が、結果的に周りからも評価される。
バカリズム
3.
全員に好かれようとするのは時間の無駄。嫌う人は何をしたって嫌うんだから、自分のことを理解してくれる人だけを大切にすればいい。
バカリズム
4.
モチベーションなんて不確かなものに頼っているうちはプロじゃない。気分が乗らなくても、いつも通りのクオリティを出すのが仕事。
バカリズム
5.
普通を極める。
バカリズム
6.
他人の成功を羨んでいる暇があったら、自分の打席でどうやってヒットを打つかだけを考えた方が生産的。
バカリズム
7.
人生は暇つぶし。だからこそ、その暇つぶしをどれだけ本気で、面白く過ごせるか。
バカリズム
8.
人間関係のトラブルの大半は、距離が近すぎるから起こる。適度なディスタンスを保つことが、大人の優しさ。
バカリズム
9.
コンプレックスは、見方を変えれば最高の武器になる。誰も持っていない歪みこそが、その人のオリジナリティ。
バカリズム
10.
「いつかやろう」と思っていることは、だいたい一生やらない。今すぐ始めるか、やらないと割り切るかの二択。
バカリズム
11.
期待するから裏切られたと感じる。最初から他人に過度な期待をしなければ、優しくされただけで感謝できる。
バカリズム
12.
締め切りがあるから、人間は100点に近いものを絞り出せる。制限時間のない自由は、ただ迷子になるだけ。
バカリズム
13.
不平不満を言うのは簡単だけど、それをどうやって笑いやエネルギーに変換できるかが勝負。
バカリズム
14.
孤独を恐れる必要はない。一人でいる時間にしか、本当の思考は深まらないから。
バカリズム
15.
理不尽な目に見舞われたときは、「これは後で面白いトークのネタになる」と思えば大抵のことは乗り切れる。
バカリズム
16.
現状維持は退化と同じ。常に少しずつでも新しいアプローチを試さないと、あっという間に飽きられる。
バカリズム
17.
客観的な視点を持つ。
バカリズム
18.
正論を振りかざす人間が一番厄介。正しいからこそ誰も反論できなくて、場の空気を冷え切らせる。
バカリズム
19.
才能があるかないかを悩むのは時間の無駄。あると思ってやり続けるしかないし、なければやり方を変えるだけ。
バカリズム
20.
世間の常識を疑うことから、新しいアイデアは生まれる。みんなが右を向いているときに、あえて左の足元を見るような感覚。
バカリズム
21.
過去の栄光にすがりついた時点で、その人の成長は止まる。昨日の100点より、今日の1点の方が価値がある。
バカリズム
22.
怒るというのは、自分の思い通りにならないことに対する甘え。冷徹に状況を分析して対処する方が賢い。
バカリズム
23.
楽しそうに仕事をしている人の周りには、自然と良い仕事が集まる。不機嫌そうにしていると、チャンスも逃げていく。
バカリズム
24.
大それた目標を立てるよりも、今日1日のタスクを淡々とこなすこと。その積み重ねの先にしか、未来はない。
バカリズム
25.
人生の主人公は自分。他人の目を気にしてエキストラのような生き方をするのはもったいない。
バカリズム

