1.
それ、あなたの感想ですよね。
ひろゆき
2.
生活レベルを下げられる人は最強。月5万円で幸せに暮らせるスキルがあれば、クビになろうが会社が潰れようが、人生の恐怖の大半は消えます。
ひろゆき
3.
努力は遺伝や環境に勝てないことが多い。だからこそ、自分の得意な「勝てる場所」を早く見つけて、そこでコスパよく生きるほうが賢いです。
ひろゆき
4.
全員に好かれるのは無理です。嫌われたところで自分の生活に1ミリも影響がない人なら、どう思われても放置しておけばいいんじゃないですかね。
ひろゆき
5.
明日できることは、今日やるな。
ひろゆき
6.
真面目に働けば報われるっていうのは、ただのファンタジーです。成果を出すことと、労働時間の長さは全く関係ありません。
ひろゆき
7.
プライドが高くて得することってほぼないですよ。バカだと思われていたほうが、ハードルが下がって色々と生きやすくなります。
ひろゆき
8.
嘘を嘘と見抜ける人でないと、掲示板を使うのは難しい。
ひろゆき
9.
モチベーションに頼って仕事をしている時点でアマチュア。成果を出す人は、やる気に関係なく淡々と作業をこなす仕組みを作っています。
ひろゆき
10.
他人に期待するのをやめると、人間関係のイライラは9割減ります。最初から「話が通じない宇宙人」だと思っていれば、何されても怒る気にならないじゃないですか。
ひろゆき
11.
死ぬときに「あー、楽しかった」と言えれば、その人生は勝ちです。
ひろゆき
12.
多くの人は、お金がないから不幸なのではなく、他人と比較して劣等感を持つから不幸になっているだけです。
ひろゆき
13.
優秀な人ほど、さっさとサボる方法を考えます。無能な人ほど、時間をかけて頑張っているアピールをしたがるんですよね。
ひろゆき
14.
なんかそういうデータあるんですか?
ひろゆき
15.
人生の目的は、暇つぶしです。どうせいつか死ぬんだから、深刻にならずに「いかに楽しく時間を潰すか」だけを考えたほうが得です。
ひろゆき
16.
ブラック企業にしがみつく必要は全くないです。日本には生活保護というセーフティネットもあるし、命を削ってまでやる仕事なんて世の中に存在しません。
ひろゆき
17.
マウンティングしてくる人は、自分に自信がないかわいそうな人。まともに相手をせず、「へー、すごいですね」と笑顔でスルーするのが一番効きます。
ひろゆき
18.
若いうちの苦労は買ってでもするな。苦労したからといって成功するわけじゃないし、ただ疲弊して性格が歪むだけです。
ひろゆき
19.
お金を稼ぐことより、お金を使わずに幸せを感じられる心のコスパを高めるほうが、圧倒的にイージーモードで生きられます。
ひろゆき
20.
悩むということは、暇な証拠です。本当に忙しくて目の前の作業に追われていたら、悩む余裕すらありません。
ひろゆき
21.
ルールを守って損をするくらいなら、ルールをうまくハックして得をする側になったほうがいいですよ。
ひろゆき
22.
嫌な仕事で10万円稼ぐより、好きなことをして5万円で暮らすほうが、人生の幸福度は高いんじゃないですかね。
ひろゆき
23.
自分が正しいと思うなら、周りが何と言おうと押し通せばいい。世間の常識なんて、時代や場所が変われば簡単にひっくり返るものです。
ひろゆき
24.
失敗したら、またやり直せばいいだけ。大抵の失敗は死にやしません。
ひろゆき
25.
幸せになるために特別な条件はいりません。今、目の前にあるご飯が美味しいとか、布団が気持ちいいとか、そのレベルで満足できる人が一番強いです。
ひろゆき

